58COIN

58COINはワンストップな仮想通貨サービスプラットフォームであって、2017年11月にマーシャル諸島で成立し、日本、ニュージーランド、香港等地で事務所を設立した。

【bitcoin仮想通貨】清算を測る論理はだた一つ、まだ知らないと痛い目に遭うぞ!

 ”ユーザー様、相場の変動が激しいため、あなたのXXX契約がオーバーレバレッジして清算しました”。こういうメッセージは、契約取引をする投資者が最も怖がれるタイプだと思う。

オーバーレバレッジて、取引の負けだと知らない投資者がいないでしょう。

表に見れば、コイン本位契約やUSDT契約、受渡し契約のオーバーレバレッジ指標が全然違うかもしれないが、本質から見れば全部同じ — — 維持証拠金だ。

彼を知り己を知れば、百戦して殆からず。あなたは强光にあたって動かけない鹿になるのか。それでもトムとジェリーで永遠に掴まれないネズミになるのか。

f:id:www58coincom:20191023181226j:plain

受渡し契約のオーバーレバレッジ指標:推定清算価格

受渡し契約取引で参入するたびに、推定清算価格が出てくる。相場価格はどれほどこの価格に近いかはオーバーレバレッジにしてしまう重要ポイントだ。相場を参考しながら、策略を調整するのは最も重要なのだ。

ポジション損失が推定清算価格に至ったら、現在のアカウント資産が維持証拠金を満たしていないという意味で、ポジションが清算し始める。即ち、大損だ。

 

Post image

( 58coin取引所キャプチャー )

コイン本位契約指標:オーバーレバレッジ価格

受渡し契約取引で参入するたびに、オーバーレバレッジ価格が出てくる。ポジションがこの価格をトリガーすることとは、現在のアカウント資産が維持証拠金を満たしていないということで、オーバーレバレッジが発生してしまう。

受渡し契約と違って、コイン本位契約が無期限契約の一種だ。オーバーレバレッジ価格の計算がインデックス価格を使用する。いくつかトップ取引所の現物価格の平均加重値でインデックス価格を構成しているため、一つの取引所の価格が変動しても、オーバーレバレッジになる可能性が少ない。

例えば、58COIN取引所はHUOBIとBinanceの平均加重値を採用しているので、58COINのコイン本位契約がプラットフォーム内の相場に影響されないわけなのだ。

 

Post image

( 58coin取引所キャプチャー)

USDTオーバーレバレッジ指標:ポジションリスク率

受渡し契約とコイン本位契約に比べて、USDT契約が保有する全てのポジションのリスクを一つの数値 — — ポジションリスク率に集合する。

ほかの契約では、推定清算価格をトリガーしたら、このポジションが清算される。しかし、USDT契約では、アカウント全体が利益を得る状態なら、損失するポジションも一時的に安全できる。例えば、片方のポジションの未実現利益が200USDTで、もう片方の未実現損失が50USDTになっている。二つを相殺し、アカウントの未実現損益が150USDTになるので、総合的に見れば利益をもらえているため、損失しているポジションがオーバーレバレッジになれない。

ポジションのリスク率が100%になる時点で、オーバーレバレッジが始める。なので、58COINでは、90%になる時で通知し、ユーザーに投資調整してもらう。

コイン本位契約と同じく、USDT契約でもインデックス価格でリスク率を計算する。

 

Post image

( 58coin取引所キャプチャー )

違う指標、同じ本質

参入する理由はそれぞれが、清算するのはただ一つ — — 現在のアカウント資産が維持証拠金を満たしていないのだからだ。

受渡し契約の推定清算価格でも、コイン本位契約のオーバーレバレッジ価格でも、或はUSDT契約のリスク率でも、全部オーバーレバレッジの指標だ。この指標をトリガーする自体はアカウント資産(凍結しない部分)が維持証拠金を満たしていないという意味なのだ。

指標が爆薬なら、維持証拠金が火をつける導火線だ。参入後、常にこの”爆薬”を注意し、オーバーレバレッジしないよう、投資策を調整する。

f:id:www58coincom:20191023181417g:plain



 契約は現物から出たものだが、既に違う論理を発展してきた。受渡し契約が”初期”で、コイン本位契約が”インデックス”価格でオーバーレバレッジのリスクを抑える。USDT契約は”インデックス”価格とポジション”総合”リスクシステムを合わせて、アカウントのオーバーレバレッジ防ぐ能力を上げる。

以前の受渡し契約と比べて、USDT契約のシステムは既に大きく向上している。

ほら、これが進歩なのだ。

 

website:https://www.58ex.com/
Facebook: https://www.facebook.com/coin.58COIN
Twitter: https://twitter.com/58_coin
Telegram: https://t.me/official58