58COIN

58COINはワンストップな仮想通貨サービスプラットフォームであって、2017年11月にマーシャル諸島で成立し、日本、ニュージーランド、香港等地で事務所を設立した。

一年間、1万元を100万元へ|現代大学生の仮想通貨投資実録

ニュースによると、2020年の就活はとても厳しい そうです。しかし、大数の大学生がてんやわんやの時、楽しく友達と起業計画を立てている“乐观的摸摸头”は結構目立ちます。彼の話によると、起業資金が仮想通貨投資からだそうです。なんと、1万元元金を利用して、わずか1年間で100万元を稼げたそうです。

では、彼に何か方法やコツでもあるのでしょうか?今日、一緒に聞いてみましょう。

大学二年生として、仮想通貨投資で経済独立を実現

今年で二十歳になった“乐观的摸摸头”は中国新疆ウイグル省某大学の普通の学生です。しかし、他の同級生たちはまだ親に学費等を提供してもらう時に、既に仮想通貨投資で自分の経済自由を手に入れた。

2018年、ビットコインの単価はわずか1年間で年初の2万ドルから80%を下げてきました。ちょうどその時に、18歳になった“乐观的摸摸头”は初めて仮想通貨を知りました。下げっぱなしのメイン通貨に面を向かって、当然のように、投資経験ゼロの彼も簡単に手を出す訳にありませんでした。

同じ年の6月、ちょうど第21回目のワールドカップの開催記念で、いろんなワールドカップ概念トークンが誕生しました。“乐观的摸摸头”と友達が金を集めて1万元の分散型クイズ概念トークン―WICC(ウィッキーコイン)を購入し、ワールドカップのコンセプトにハッチり合っていました。期待に裏切らず、WICCが2018年ワールドカップ概念の上昇を引き上げることで、“乐观的摸摸头”が投入した1万元が3倍増やして3万元で返してきました。その後、彼は契約取引にも触れたが、経験ないため、オルトコイン取引で前の利益を全部なくなったそうです。

2018年、仮想通貨時価総額ランキング第4位のEOSはプログラムの星友言えるのでしょう。しかし、8月にはいった途端、EOSの時価総額は下げしっぱなしで、相場もショートの天下になっていました。当時、“乐观的摸摸头”は“理发师Tony”にフォローしていて、11月の時、“理发师Tony”先生の意見を参考し、5.5ドルくらいでEOSのショートを購入して、一ヶ月後のぶち切りにバッチリ合っていました。そのおかげで、一気の4倍の利益を稼いだったそうだ。

 

盲従のフォローをしてはいけません

契約取引で、理由や思考もわからずに他人の操作をフォローしてはいけませんと“乐观的摸摸头が言いました。先生の判断も必ずしも正しいではないので。昔、彼はTony先生に完コピしたら、大きな損失を食らうことになったそうです。

2019年最初の4ヶ月間、BTCの価格はずっと3500-4000ドルの間で変動している時、Tony先生がショートを勧め通していました。3000ドルから6000ドルまで、“乐观的摸摸头”はずっと先生の勧めを従って、結果ずっと損していました。最後の6000元の時、“乐观的摸摸头”は6000元を二つ分に分けて、一つがオルトコインを買って、もう一つは契約取引を続いていました。しかし、契約取引の方はまたオーバーレバレッジになってしまいました。この時、彼はついにわかった。自分の思考や理由もなく、ただ操作をフォローしていけません。必ず自分の取引理論を持てなければなりませんと。

それから、他の同級生達が大学生活を満喫している時、“乐观的摸摸头”は投資の専門書の研究に没頭しました。それで、自分自身の取引理論もまとめた:最初は全体の価格区間を見て、平均値ラインやRSI指標等のデータを通して、参入の計画を立つ。最も重要なのは価格の問題です。“平均値ラインの上ならショートせず、下ならロングを放棄”の理論を中心し、優位のある価格で持っていれば、リスクを完全回避することができます。

 

泥から天辺まで

“乐观的摸摸头”は自分の研究結果によって、手元のオルトコインを売って、残った3000元も契約取引アカウントへと振込みました。当時、相場でBCHのロングがとても熱いので、彼はそのままBCHロングを選んで、20%の利益を稼げました。その後、ETH、XRP、EOSのロングを続いて、そのまま1ヶ月間で、彼の資産はまた10万元くらいへと戻いました。この資産に対して、自分へのご褒美として、彼は一部を出金してお遊びに使いました。

しかし、この1ヶ月間の利益は彼が最も自分する勝利ではないです。最大の勝利はBSVのロングです。一発で資産を100万元くらいへと上げたそうです。

彼がこうと述べてくれました:当時は2019年5月くらいで、出金したばかりのアカウント残金が8万元近くあって、60ドルのBSVロング対して、彼は一気にポジションの半分を買って、更に10倍レバレッジもかけた。その後、上昇の勢いが表したから、そのままオールインした。思いもしなかったが、BSVの価格はそれから上昇一方で、彼の資産を一気に百万元まで上げた。投資で稼いだ時、自分にご褒美を与える“乐观的摸摸头”は今回旅行を選びました。次回の“戦い”に向けて、万全を尽くしますためだから。

f:id:www58coincom:20201015164650p:plain

                              ▲ 2019年3月-6月BSVトレンド

 

もちろん、彼にも失敗した時があります。2019年7月の始め、XRPが0.5ドルから0.38ドルへと下げた時、購入チャンスだと思った彼は、とある有名取引所で全ポジションをXRPロングを購入した。しかし、極端相場に遭遇してしまって、その取引所が約30%の価格を引き下げて、“乐观的摸摸头”のポジションが一気に清算されてしまいました。後で考えてみれば、人為的操作の可能性もあるそうです。

取引所の選択において、“乐观的摸摸头”は証拠金維持率を最も重要のポイントとして比べていました。現在、他の取引所と比べて、58COIN取引所の証拠金維持率が固定の0.5%だから、業界でも最低限とも言えるでしょう。激安証拠金維持率は資金の利用率を最大限にできるから、ハイレバレッジにとても便利です。

激安証拠金維持率+最大150Xレバレッジ=彼が58COIN取引所を選ぶ理由だそうです。

四つのアドバイス

2年間をかけて、“乐观的摸摸头”は投資素人から百万長者へと成長しました。同じ投資初心者に対して、彼は四つのアドバイスをくれました:

ます、取引を開始したばかりの初心者は、すぐにハイレバレッジに気安く触らないほうがいい!レバレッジが高くなるほど、リスクも大きくなるので、最初は10倍以内で試したほうがいい。

第二、専門書を多く読む。他人より強くなるから、稼ぐチャンスを使える。

第三、契約取引は出来るだけBTCやETH等の王道トークンを選んだほうがいい。流動生と変動は初心者のニーズに十分応える。

第四、必ずストップを十分にする。彼は最大限のストップ、参入の逆方向で2-3%くらいを推薦するそうです。

最後に自分が理解できないもの、よくわかっていないものに手を触れないほうがいい。ゆっくり勉強して、模索して、十分理解してから参入するのを推薦するそうです。

最新の研究によれば、2000年以後の若者はビットコインを気に入ったそうです。ビットコインが仮想通貨を代わって、持続可能の未来を動かすことができると信じているだそうです。“乐观的摸摸头”はとても現代若者らしいです。

投資者の皆さんが彼の経験やアドバイスを参考し、業界の持続可能の未来を作るとともに、自信の財産も増えると願っています!

instagram:58coinclub
Twitter: https://twitter.com/58_coin
website:https://www.58ex.com/
Facebook: https://www.facebook.com/coin.58COIN
Telegram: https://t.me/official58