58COIN

58COINはワンストップな仮想通貨サービスプラットフォームであって、2017年11月にマーシャル諸島で成立し、日本、ニュージーランド、香港等地で事務所を設立した。

ビットコイン半減、ETH2.0、中央銀行の仮想通貨|2020年仮想通貨界最も期待できる5大新聞

 

今朝、ふっと気づいたけど、2020年は既に一四半期過ぎてしまったな。。。過ぎた四半期では、中米貿易やロシア内閣府の全体辞職、イギリスのヨーロッパ離脱等、特に新型コロナウイルスの影響で全世界の金融市場が大変変動したね。

では、2020年にどんな情報や大チャンスがあるのか、一緒に見てみましょう。

ビットコイン半減

2020年の目玉新聞といえば、やはりビットコイン半減でしょう。

過去の経験から見れば、ビットコイン半減こそ、ビットコインのブルマーケットの肝心な触媒と思う。いつも、半減前後の数ヶ月間上昇していた。

何で“ビットコイン半減”が重要だと?原因はいくつかある。まず、最もわかりやすいのは、半減がビットコインの枚数を減らすので、ビットコイン全体のインフレを下げられる。半減後のインフレ率が4%から2%まで下げて、一部のトップ国家の法定通貨ととても近い。

後、半減でビットコインが再びブルマーケットを迎えるといろんな投資者が期待している。過去の半減(2012年と2016年)以降、明らかに上昇したため、今回もそうかなと期待する人が多い。

そして、ビットコインと同じ根を持つBCH、BSVだけでなく、ETC、DASH、ZEC等も半減を迎える。2020年の仮想通貨市場はとても期待できる。

ETH2.0

ビットコインが半減繁栄を向かう時、ETHも自分ロースの第三段階に突入している。次の更新に大きな目標が二つある:権益証明(PoS)コンセンサスシステムを導入して、エネルギー集約型のプルーフオブワーク(PoW)システムを停止する。同時に、ネットワークスピードと処理数を協調するために、注目の水平分割(sharding)も導入する。

難度を後伸ばしするとともに、PoSの導入はまだ時間をかかるかもしれない。元の計画だと、ETH2.0は数年内に七つの段階を分けて配布しテストする。推定7月でETH2.0を発表できると2月7日でETH開発チームが報告したそうだ。

中央銀行の仮想通貨(CBDC)

2019年、世界各地に国家が自国の中央銀行仮想通貨を計画しているとの噂があった。今年はその進捗はさらに加速できるようだ。日本、アメリカ、イギリス、スウェーデン、カナダの六国の中央銀行と国際清算銀行の担当者が今年4月中旬で初会議を行、自国の仮想通貨の開発について議論するの情報もあった。

一部の大型仮想通貨取引所が中国にあり、同時に最大のマイニング国でもあるため、中国はずっとブロックチェーンと暗号化領域に活躍している。特に、習近平国家主席は中国はブロックチェーンを利用する「機会をつかむ」べきと述べたことで、さらにブロックチェーン業界に人材と投資を引き寄せくれた。

実際、2014年時から、中国中央銀行は既に専門研究チームを設立して、デジタル通貨技術とシステム開発、業務論理、法律問題等に関して深く研究している。中央銀行も2020年の工作会議で法定デジタル通貨を仕事重心の一つと発表した。

Libraが新なチャンスがあるかも

Facebookは2019年の仮想通貨業界で最も注目されるのはLibraでしょう。

しかし、2020年で発表予定のLibraはいまだに未来不明の状態でいる。いろんな人の利益に影響したかもしれないかな、去年に国会調整やメンバー離脱、白書修正等、色々な問題が出てきた。この仮想通貨業界を天地変動できる項目はずっと難関を向かい続いている。この状況でも、なお放棄できずに、地道に発展しているLibraは公式ブログでLibra Coreの路線図第二版を発表した。これから、どんな新しいLibraが見せるのか、全世界が注目している。

ビットコインETFの2020年期待事件簿

ビットコイン領域では、SECはビットコイン取引所取引基金(ETF)が提出した申請が通させるかについてざわざわしている。今まで、基礎市場に十分の金融管理と処理がないを理由にして、SECはすべての申請を拒んできた。

しかし、去年9月、SEC前主席Jay Claytonが“我々はETFに益々近くなっている。しかし、やらなければならないことはまだまだある”と発表した。即ち最後の一キロに来たと思う。これは投資者のみんながビットコインETF上場への自信も増加した。

ブロックチェーンの実用普及とともに、社会はブロックチェーンと仮想通貨への了解と信頼も益々高くなってきた。斬新な2020年を向かって、ブロックチェーン産業の重心、すなわち仮想通貨時代に世界の発展に追いつくが最も重要だ。皆さんも、このチャンスを見逃せない。

website:https://www.58ex.com/
Facebook: https://www.facebook.com/coin.58COIN
Twitter: https://twitter.com/58_coin
Telegram: https://t.me/official58