58COIN

58COINはワンストップな仮想通貨サービスプラットフォームであって、2017年11月にマーシャル諸島で成立し、日本、ニュージーランド、香港等地で事務所を設立した。

【bitcoin仮想通貨】【契約解釈】コイン本位契約入門丨プロダクト篇(二)

Post image

58COINのコイン本位契約がよくわからない、どう取引するか、なんの特徴とかがわからないとの連絡がいっぱい届いたため、今回、暁生がこのコイン本位契約のやり方を説明しましょう。

コイン本位契約とはなんでしょう

コイン本位契約が保有する銘柄を価格計算、取引単位にして使う仮想通貨契約のことであって、58COINが開始した三大契約の一つです。以前、”スワップ”や”無期限契約”も名として使ったことがあります。

コイン本位契約に決済日がないため、決済や受渡しも発生しない。トップ取引所の現物価格をアンカーするインデックス価格を、未実現損益とポジションリスクを判断する肝心指標にして使う。

**コイン本位契約に両建て売買ができる。**即ち、ロングしてもよし、ショートしてもよし、そして、2/3/5/10/20/33/50/100倍のレバレッジを好きに利用できる。

コイン本位契約がどう利益を稼ぐか

コイン本位契約の取引といえば、どの銘柄を取引するかを決めて、その銘柄を保有する。そして、稼ぐのもこの銘柄である。コイン本位契約の稼ぐ論理自体が”ブルで値上げ、ベアでコイン貯め”のため、ブルマーケットでは、コイン価格の上昇とともに、あなたの仮想通貨資産もどんどん値上げできる。ベアマーケットでは、コインを貯めて、ブルマーケットを待つ。

では、コイン本位契約はどう利益を稼げるのか?例示で説明しましょう。

例えば、瓜さんにBTCを1つ保有するだとすれば、最近、ビットコインの価格は下落一方で、彼はこの状況を利用してビットコインを貯めたいから、コイン本位契約を選んだ。1BTC=10000ドルの際に、100BTCのショートをした。で、価格は9000ドルまで落ちた時ショートポジションを決済する。手数料考えず、今瓜さんはいくつのビットコインを保有しているのだろう?

簡単に分析しましょう。瓜さんは10000ドルで100BTCを売却して、9000ドルで100BTCを購入し決済するので、1つBTCを1000ドルを稼いだから、100BTC=1000*100=100000ドルで、現在のコイン価格が9000ドルなので、全部で100000/9000=11.11BTCを稼いだ。1BTCから11.11BTCを増えて、コイン本位に見れば、資産が11倍も増えた。

自分が計算するとめんどくさいと思ったら、システムの収益計算器を利用すればいい。例:

 

Post image

コイン本位契約の優位

激安手数料、資金調達率なし。58COINコイン本位契約の手数料が全ネットでも最低限(Takerが0.02%(ETC、DASHが0.03%),Makerが0.03%)くらいで、資金調達率もない。他の取引所の無期限契約に多少資金調達率があって、毎日2回3回のもある。資金調達率とはロングとショートの間に発生する交換のことである。資金調達率が正数の場合、ロングが資金調達費用をショートへ支払う;マイナスの場合、その逆になる。つまり、ポジションを長時間に保有すると、相手に費用を支払わなければならないリスクがある。それに対して、58COINには全くない。

**多種類のレバレッジを選択できる。**コイン本位契約が2/3/5/10/20/33/50/100倍のレバレッジを支持しているため、挑戦者の希望を満たすことができる。もし、あなたは高リスク高収益のやり方が好きのなら、100倍レバレッジを利用して、最高の利益をもらえる可能性がある。

インデックスシステムで人為操縦を根絶する。インデックスシステムとは58COINが始めたインデックス価格を中心にする物である。インデックス価格はBinanceとHUOBIの現物価格の加重平均値を使用して、BTC、ETH等の世界現物相場での公正価格を代表するので、一定的な参考意義を持ちづつ、コイン本位契約の未実現損益とポジションリスクを測る肝心指標でもある。他に相場内の直近価格を清算価格として使う取引所もあるが、人為的操縦故の綾戻しをが出やすいため、58COINは敬遠している。

総合的に言うと、コイン本位契約はとても優秀な契約商品である。今回は概念、利益論理、優位のところから説明しました。次回はUSDT契約を説明するので、是非お楽しみに!!

website:https://www.58ex.com/
Facebook: https://www.facebook.com/coin.58COIN
Twitter: https://twitter.com/58_coin
Telegram: https://t.me/official58